• らむね@lamne

【活動報告】広島工業大学VIRTUAL OPEN CAMPUS 2022 SUMMER 8月の部を開催しました。

更新日:8月29日

こんにちは。


2022年8月21日、9:00~12:00と13:00~15:00に

「広島工業大学 VIRTUAL OPEN CAMPUS 2022 SUMMER」の8月の部を開催しました。

総勢27名のSTAFFで対応致しました。

大変たくさんの方に、アクセスして頂き感謝しております。

本当にありがとうございました!



 

各企画報告

バーチャル企画


1.バーチャル広島工大

広島工業大学を、仮想空間の中にモデリングして

当日リアルの大学に来られない方でも大学の雰囲気を知ってもらえる企画です。

8月でも、7月とほぼ変わらないほどの方にご来場頂きました!ありがとうございました!

来場者数

午前 167名

午後 163名


2.○×クイズ

大学のことや、時事問題について○×クイズを行い、広島工業大学について楽しく知ってもらう企画です。

優勝された方には、後日商品を郵送いたします!

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

来場者数

午前 131名

午後 120名


3.バーチャル談話室

各学科最低1人ずつSTAFFがいるので、大学のことでも生活のことでも学生に何でも聞くことができる企画です。

テキストチャットでも受け付けて、色んな方に様々な質問をしていただきました!

ありがとうございました!

来場者数

午前 131名

午後 120名



対面企画

1.HIT Metaverse ARスタンプラリー

8月では、7月と比べて縮小しNexus21の中に5箇所ARマーカーを掲載しました。

7月ではマシュマロが何故か映る感じでしたが、8月はしっかりと文字が写っていました。

ありがとうございました!


2.VR体験会

対面で来た方に、VR機器「Meta Quest 2」を装着して頂き、バーチャル広島工大を探検していただきました。

8月では、しっかりと案内人を用意し、キャンパスツアーっぽいものを行いました。

来てくださった方、本当にありがとうございました!

体験してくださった方は、午前と午後合わせて22名でした。



 

初めての試みでしたので、大変なところもありましたが

STAFFも楽しめる企画ができたと思っています。


今年は、これでバーチャルオープンキャンパスの企画は終了です。

また、2023年にお会いしましょう!!


VIRTUAL STAFFの皆様へ

今回のバーチャルオープンキャンパスでは、HIT Metaverseメンバー以外にもVIRTUAl STAFFという名前で本学生を募集しました。

たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました!





閲覧数:47回0件のコメント