top of page
  • HIT Metaverse運営

【活動報告】廿日市市実証実験「Hatch」協力

2023年2月23日、25日。

私達は、HIT Metaverseにとって初の会社との地域連携活動となる「廿日市市実証実験協力」を行いました。


23日、午前11時~午後15時「公共イベント」

25日、午後20時~午後22時「メタバースイベント」の2日に分けて行いました。



リアルでは、

初めての公共イベントにしては驚異の午前中から人の列が出来始め、1日に約60名の方にご来場いただきました。


メタバース世界では、

2時間という短時間ではありますが、ワールドの最大収容人数の40名を長時間維持していました。2時間で来客された人数は約50名とリアルイベント同じ人数のご来場いただきました。

現在(2023年4月7日)は、訪問者が合計で1251名の方にご来場いただきました。


皆様、本当にご来場いただきましてありがとうございました。


————————————————————————————————————————

公共イベント企画

VR体験

VRを付けたことのない初めての方を中心に幅広い年齢の方に体験していただきました。

10分~20分と短い時間ではありましたが、メタバースの入口を感じられる企画に出来たのではないかと考えております。

————————————————————————————————————————

メタバースイベント企画

伝統工芸品巡り

実在する伝統工芸品について説明しつつも、宮島を元に設計された建物を体験していただきました。

————————————————————————————————————————


最後に、様々な意見をTwitterや口頭でお伝えくださった皆様、ありがとうございました。

Twitterに投稿された意見もほぼ全て目を通しております。

皆様の意見を参考にして、今後も改善を行いますので

是非、またお越しください。


ありがとうございました。


主催:株式会社BPL

協力:Katalyst , 株式会社ドラックアンドドロップ , HIT Metaverse , 広島工業大学 松本研究室


執筆:クマ



閲覧数:83回0件のコメント

댓글


댓글 작성이 차단되었습니다.
bottom of page