• らむね@lamne

【活動報告】2022年7月17日VIRTUAL OPEN CAMPUS 2022 SUMMER

更新日:8月29日

2022年7月17日。

私達、HIT Metaverseにとって初の大きな活動となる「バーチャルオープンキャンパスの開催」を行いました。


その名も「広島工業大学 VIRTUAL OPEN CAMPUS 2022 SUMMER」。

午前は9:00-12:00

午後は13:00-15:00の2つに分けて行いました。


メタバース世界では、

初めてにしては驚愕の午前と午後を合わせて推定381名の方にご来場頂きました。

(会場を3つに分けて行ったため、人数は推定です。時間ごとに一番多かった会場の人数の和で計算しています。)


皆様、本当にご来場頂きましてありがとうございました。



 

バーチャル企画活動報告


①バーチャル何でも談話室

3つの会場の中でも、一番来場者数が多くいました。

各学科最低1名を配置し、どのような質問でも対応できるようにしました。

多いときと少ない時で忙しさに波がありましたが、とても充実した企画だと思っております。

ご来場頂きまして、ありがとうございました。

入室人数

午前:223名

午後:158名


②○×クイズ

決められた時間に大学のことなどをクイズにしました。

特に大きな問題が発生することもなく、無事に終了しました。

来場者の方も楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思います。

ありがとうございました。

入室人数

午前:164名

午後:158名



 

対面企画(広島工業大学 三宅の森Nexus 3階 HIT Metaverseブースなど)


①VR体験会

結構ひっきりなしで体験したい方がおられました。

VRが今どこまで進んでいるのか。そしてバーチャルの世界がどのような感じなのか

深く知ることができたと思っております。

少々バタバタした部分がありましたので、8月はもっとスムーズにいけるように

改善していきたいと思っております。ありがとうございました。

ご案内人数

午前・午後合計:13名




②HIT Metaverse ARスタンプラリー

データサイズ制限の関係で、ほとんどのARマーカーでマシュマロが出現しました!

それはそれで面白かったかなと思っております。

そこまで広報を行っておりませんでしたが、集めてくださった方がたくさんいました。

本当に、ありがとうございました。



 

最後に、様々な意見をTwitterや口頭でお伝えくださった皆様、ありがとうございました。

Twitterに投稿された意見もほぼ全て目を通しております。

皆様の意見を参考にして、今後も改善を行いながら開催してまいりますので

是非、またお越しください。




さて、今年の夏のオープンキャンパスは7月で終わりません。

次回は、8月21日です!

7月に負けない盛り上がりを作っていこうと思いますので、

どうぞ楽しみにお待ち下さい!


ありがとうございました。




閲覧数:240回0件のコメント